マヤの人生☆日記

世の中のルールや気になった事をお題にし独自の視点で考える。

【依存症と優先順位】

人は何故依存症になるのか考えてみた。 自分も昔は『ギャンブル、アイドル、タバコ、チョコレート、オンラインゲーム』などあげたらきりがないがこれらに一時期没頭した時期があるのでハマる理由もわかる。 では何故これまでハマっていた事に突然飽きてしま…

【ゲーム】

久々の日記自分は昔からゲームが大好きです。 格闘ゲーム、パズルゲーム、レースゲーム、RPG、アクション、音楽ゲームと色んなジャンルのゲームが好きなゲームオタクでした。しかしここ6年以上のゲーム離れ。その理由として対戦ゲームをするとやり方が汚いと…

【ヒッチハイク】

自分は過去にヒッチハイクを4回しています。①電車で寝過ごし愛知➡神戸へ ②群馬➡東京 ③上野➡葛飾区 ④新小岩➡自宅思った事は世の中、沢山いい人がいます仮に自分が失業しても自分と同居してくれる人を探せばいると思います。(居候するみなので家事はやりますし…

【喜怒哀楽】

喜怒哀楽について考えてみた。喜➡尊敬してる人と対談した。美味しい料理を食べた。人から必要とされ認めらた。お笑い番組をみて笑う。出来なかった事が出来るようになった時など。怒 ➡人に騙され金品を奪われた。歩きタバコで人に迷惑をかける行為。決められ…

【格差社会】パート①

絶対的貧困。(ホームレスなど)相対的貧困。(日本の平均年収より下回っている人)富裕層。(裕福な暮らし)について考えてみた。営業会社で働いてた時の事。マネージャーから自分が思った事を色々チャレンジしてみろ営業に正解はないひたすら努力しろの一点張り…

【ギャンブル】

今から18年前パチンコやスロットで生計をたてていた。…何故か?当時はパチンコが2.5円交換で海物語が1000円で右打ち保留3個点灯で玉止めすると30回転回る時代(今は10回転くらい?)軍資金20000万円あればまず負けない時代。当時はネットでも情報共有はなく独自…

【ダイエット】

ダイエットの難しさが知りたくて体重を半年で10キロ増やしてみた。ダイエットの自分ルールを徹底(1)朝御飯はトマト一個、牛乳一杯に青汁を溶かす。納豆1つ。ゆで卵の白身 (2)昼ご飯はサラダチキン(セブンイレブン)とカロリーが低い春雨スープ (3)夜ご飯はキ…