マヤの人生☆日記

世の中のルールや気になった事をお題にし独自の視点で考える。

【ギャンブル】

今から18年前パチンコやスロットで生計をたてていた。

…何故か?

当時はパチンコが2.5円交換で海物語が1000円で右打ち保留3個点灯で玉止めすると30回転回る時代(今は10回転くらい?)軍資金20000万円あればまず負けない時代。

当時はネットでも情報共有はなく独自の攻略法や台選びで毎日勝てた。

お金があったので食べたい物を食べ欲しいゲームなどを買いまくった記憶がある。


しかし毎日パチンコで勝ち続けるとどうなるか…

次第に勝つことが当たり前になると段々打つのが嫌になり面倒くさくなって飽きてくる(一ヶ月打って平均日当三万円くらい) パチンコは一年で引退し友達から誘われたスロットにシフトチェンジ。

当時は設定公開や技術介入やホールのイベント周りで月60万円くらいの収入を手にしていた。

昔のスロットは攻略すれば機械割が高く設定1でも負けない時代だった。

しかし今のスロットは技術介入も低くリターンも低い昔の現状を知ってるととても打つきになれない…


今はパチンコやスロットよりも沢山面白い事があるのに未だにパチンコスロットにハマる人の気持ちが全くわからない。

捕捉
攻略が殆ど効かない現在のパチンコスロットにハマってる人は時間が沢山余ってる暇人もしくは依存症が多い気がする。


でわでわ👋