マヤの人生☆日記

世の中のルールや気になった事をお題にし独自の視点で考える。

【ヒッチハイク】

自分は過去にヒッチハイクを4回しています。

①電車で寝過ごし愛知➡神戸へ
②群馬➡東京
③上野➡葛飾区
新小岩➡自宅

思った事は世の中、沢山いい人がいます仮に自分が失業しても自分と同居してくれる人を探せばいると思います。(居候するみなので家事はやりますし話相手にもなります。付加価値を与える自信はありますし泊めて貰ってる以上の恩(対価)返しはするつもりです)

④の新小岩ヒッチハイクに至ってはパトカーです。
本当に自分が困っていてお金がない状況を説明したら警察官の人も分かったと一言。目的地まで送ってくれました。パトカーの車内での会話が本当に楽しかったのを今でも鮮明に覚えてて警察官になりなよと誘われましたが断りました。(笑)
警察官も普通の人なんだなって思いました。

まぁ要約するとお金が無くても人生何とかなるという考えです。



でわでわ‼